風評被害を吹き飛ばせ!「鹿児島花火大会」開催のお知らせ

本年8月15日、火山活動の活発化により桜島の警戒レベルは4に引き上げられました。
この影響で予定されていた錦江湾サマーナイト大花火大会は中止となり、鹿児島県内の宿泊施設でもキャンセルが相次ぎ、本件観光に大きな打撃となりました。

幸い9月1日には従来の火山活動に戻り、警戒レベルも3(入山規制)に引き下げられましたが、警戒レベルの引き上げ時には全国的に広く報道されたにもかかわらず、引き下げ時に際しては同様な報道がなされることはなく、2か月が経過した現在においても観光産業はもちろんのこと関連産業を含めた様々な経済活動において、大きなダメージを受けています。

そこで、現在鹿児島において開催中の国民文化祭に来訪する県外参加者や観光客の皆様ほか鹿児島を訪れているすべての方々やメディアに対して、現在の平穏無事な桜島の様子と鹿児島観光の魅力を全国に向けて発信すべく標記「鹿児島花火大会」が開催されますので、お知らせいたします。

是非、ご観覧ください。また、鹿児島の魅力を存分に体感ください。

 日  時  平成27年11月7日(土) 19:00 ~
       平成27年11月8日(日) 19:00 ~

 観覧場所  鹿児島市本港区ウォーターフロントパーク

                                          以上